クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

寺尾千本桜の様子は・・・

イメージ 1今年も花見の季節がやってきましたね~
 
家の近所の「寺尾千本桜」
すでにちょうちんが出て、お店も用意が始まっていました。
今週末から営業するのかな?
今日は雪も舞う寒い日だったけど・・
 
 
年々来る人が多くなっているような・・土日は近づけません。
特に、寺尾坂は通らない方がいいです。
観光バスが来るのですれ違えずに大渋滞・・
でも、見事な桜のトンネルは見ものかな?
 
写真はこの辺りから・・グーグルで下の座標からどうぞ!
 35°34'19.19"N  136°50'5.90"E
 
 
 
 
ところでね、下の座標のところ、お寺があったんです・・
35°33'45.25"N 136°49'22.74"E
 
ワタクシもつい最近まで知らなかったんですけど、ふんにょうじ?ふんようじ??
だったかな・・関係者のみなさんすいません、ワタクシが言ったんじゃないですからね!?
 
道からは全然見えないので上空から確認してください。
 
ちなみにすぐ近くのグネグネ道が寺尾峠・・・車で何をするかはご想像にお任せします・・・!