クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

オートクラッチと忘年会。

イメージ 1

忘年会だ!

ということで、サニーでぶっ飛ばして行ったんだけど、途中でクラッチが切れなくなった・・


この車はグイドシンプレックス社のオートクラッチがついてるんですけど、どうやらまたセンサーが切れたみたい・・
こんなの↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kuma311kuma2000/29619860.html

シフトノブに付けてるLEDの赤外線センサーのかたっぽが光ってません・・二つ光ってないといけないんですけど。
前回変えてから2年半くらい経ってるんですね・・
なにか、切れない方法はないのかな・・予備を持っておけばいいんだけど、これだけで5000円くらいするしな~


結局、途中で引き返してきました。
車は調子いいので、一速に入れてなんなくエンジンかけて発進できたけど・・
56ミッションって、ギアが入りにくいのかな?
しっかり回転あわせないとなかなかシフトが入りません。
ガリガリ・・ギアが欠けてないか心配です。
14Km、その間信号は4っつ・・タイミング見て一回止るだけで帰ってきました!


車乗り換えて忘年会へ突入!
飲めないのでウーロン茶です・・
いつものどてめし屋ですけど、モツ鍋ののび麺がのびてない麺に変わってたのにびっくり。
28日はまだ仕事があるやつが多いみたいなので、来年は29日の8時に予約してきたので関係者のみなさんよろしく!

さて、年末最後の追込みですよ~!



あぁ、正月はサニーに乗れないな・・