クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

ダスパ

イメージ 1

その昔、ほうき型掃除機を買っておおいにはまったので、今回はモップ型を買ってみました。

連続15分、それほど強力ではないけれど、通った所はきれいになります。
あかんぼがお腹できれいにしてくれてたけど、歩くようになっちゃったからね・・
フローリングはホコリがすぐたまるのですっごい便利です。
柄を倒すとスイッチが入るので収納も楽々♪
普段の掃除はこれでじゅうぶん!

パナソニック好きのカミサンへのクリスマスプレゼント!?





イメージ 2

これは、新聞紙で作ったゴミ箱。

この前友達の家に行った時に教えてもらったんですけど、あちこちに置いておくと便利です。
床にゴミ箱置いとくと、知らないうちにあかんぼがあさってますからね・・
そのままゴミに出してもいいし、ちょっとした生ゴミも捨てられます。
匂いも吸収されるみたい・・

子供が二人ともあおっぱななのですぐに一杯になります!





イメージ 3

今日は一転、快晴です。

つぼの首のところまで雪があったので50cmはあったかな~?
24時間で50cmはなかなかの大雪でした。

もう20日になっちゃたので、ちょっと仕事しようかな。