クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

お歳暮とプラグ

イメージ 1

数件の家に、お歳暮を届けてきました。

ちょっと時間待ちがあったのでプラグを見てみました。

1番と2番はほぼ同じ、3番と4番はほぼ同じだったので1と4が代表で・・
特に3,4は中心が真っ白・・1、2も十分焼けてます。
焼けすぎ??
周りが黒いと言うことは、番手が大きすぎるんでしょうか??
よくプラグを写すけど、見方がよくわかってません・・

3、4が同じように焼けてるってことはコイルではなくて、キャブ自体がイマイチってことなんでしょうね・・1,2の方のキャブは、ハチが土で巣を作ってたからね・・

同時点火ってデスビのセットも簡単だし、プラグコードもあっちこっち出来るのでわかりやすいですね。

全開の一時期に微妙にノッキングしてる気がするんだけど、室内いたるところがビリビリ振動してイマイチわかりません。
燃料が薄いってことはないでしょうかね・・
プラグの番手を下げるか・・。
点火時期も少し下げるか・・


もうちょっと乗ってみるか。







イメージ 2

ちなみに、持って行ったお菓子はもちろんこれ!

特典のマフラータヲルが欲しかったのに、何千本が二週間でなくなったそうです・・
来年はすぐ頼もう!