クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

大掃除

イメージ 1

キャブもインマニもペイント薄め液でジャバジャバ丸洗いです。

黒インマニもツルッときれいになりました。
さすがにエキマニに近いところはPORー15も焼けてました…

前回外してから一年以上経っていたかな?
ガソリンのにじみやブローバイのオイル滲みで汚れていました。
リンケージのネジの緩みや、インマニエキマニのネジが緩くなっていたり、バンジョーボルトのワッシャー面の腐食でガソリンが滲むのも見つかりました。
たまにはごっそり外してチェックが必要ですね!

ちゃっちゃと取り付けてエンジン始動。
またもや一発始動!!
ダイナすごいわ…このかかりの良さだけでも満足。

同調とったらアイドルアジャスタが半回転戻って一回転と3/4になりました。
スローが濃いのかな??

1番のエア吸いはもちろんストップですけど、パーツクリーナをかけると2番がキャブ側でビミョー~に吸ってるみたい‥
プラグのススの付き方にバラつきは無くなったので、とりあえず良し!?
みなさんはここに液体ガスケットは塗るのでしょうか?
インシュレーターのゴム側だけ塗っておきましたが。


最後にデスビ抜いて磁石交換の用意です。
ネヲジウム磁石ではφ2、5でも元のよりも何倍も強いのでφ5のフェライト磁石が届くのを待っております。
Makotoさんの磁石シートもやってみましたがさすがに弱いみたい‥

これが付けば、今年のサニーデイは打ち上げです(こわれなきゃいいけど)
リンダさんもしばらくお待ち下さい。