クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

LEDは好きですか

イメージ 1

なんで、みんなLEDが好きなんでしょうね?

ワタクシも好きですけど、古い車の外側にはあまり合いませんね・・。



イメージ 2

ウワサの?シャープのLED電球にしてみました。

蛍光灯電球だとどうしてもちらついて新聞とか読みにくいので、ここだけは40W白熱灯でした。

久しぶりに電気屋さんに行って見たら良さそうだったのでオークションで・・

60W相当にしてみたけど、やっぱり40W白熱球より少しあかるくて、字も読みやすいです。

値段が3000円ちょっとはまだ高いけど、そのうち安くなるかな?

8.3Wだし、一日8時間つけても10年もつらしいので値段相応といえばそうなんでしょうけど。

なかなかいいので、もう二箇所くらいは替えたいな・・





イメージ 3


イメージ 4

LEDが好きと言っても、こんなに使わないな。

5m、白色が300個付いてるそうです・・。

三個ずつで切って使えるんです。

1mくらいは使うつもりなんですけど、あとはどうしようかな?