クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

カモシカ入荷?しました。

イメージ 1

イメージ 2

天然記念物ですからね、食べたらダメですよ。

もちろんおいしいかどうか知りません・・おいしいらしいよ・・



近所のおばさんからカモシカいるよ、って電話がかかってきました。

家から直線距離で300mくらいの、護岸した谷に下りてしまったみたい。

遠くの方で見かけたことはあるけど、まじかで見たのは初めて・・直接見た野生の動物で一番大きいかも。

ラステンほらどの近くで見たニホンジカといい、去年はココの近くで熊の親子が出たし、民家の近くでも結構おおきな動物がいるんですね~夜なんかには出てきているのかな?

でも、今までカモシカがこんな近くで出たって聞いたこと無いな~


ちなみに、この後自力で上がって帰って行きました。


ニホンカモシカ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%A2%E3%82%B7%E3%82%AB