クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

黒谷の公園

イメージ 1

ちょっと曇っていたので少し離れた黒谷公園に行ってきました。
きれいに整備されていますね~
遊具もいろいろあって、この隣にはパターゴルフもあります。
管理事務所があるので、そこへ申し込むのかな?

鉄棒とか、滑り台とか、ロープを滑車ですべるやつとかなかなか楽しめます。
けれど、遊具の足元がタイルみたいので覆われてます・・
たぶん、機械で芝を刈りにくいから?じゃないかと思うんですけど、絶対落ちたり、転んだりするから
遊具の下こそはげても芝生にしたほうがいいと思うんですけど・・?



イメージ 2

公園のすぐ横には板取川が流れてます。
ココの瀬は、喫茶店のすぐ裏なんですけど、よくカヌーが練習しています。
早い流れに、すぐ淵があるのでちょうどいいんでしょうね~

この日は鮎のつりの解禁2週間目で釣り人が多いので、来ていなかったのかな?



イメージ 3

公園の道路を挟んだ道端には駄菓子屋さんが!

前まで行って、お金を持っていないことに気がついて写真だけ・・


曇っていたけど、暑い一日でした。



グーグルアースの人は、座標を入れて検索!
35°36'15.04"N  136°49'54.21"E