クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

出戸のほたる

イメージ 1

そろそろホタルも出るころ・・

近所で沢山ホタルの見られるところがあります。

車で5分ほどのそこは、ことしもすごかった・・!

同調して、いっせいに光ります。

上を見ると、動く星!?と見間違えます。


しかし、人もすごい・・車もひっきりなしに来るので、ライトで見にくい時もあります・・。
自分も一緒ですが。
それにも増して、ことしは少し離れたところで、地元の自治会?が屋台やってるし。
ガイドブックにでも載ってるのかな?

お勧めの場所ですけど、土、日曜は行かない方がいいかも・・


あ、写真のホタルは自分から飛んできたんですからね!



ココの小川の上はすごいです。
グーグルアースにホタルは写っていません。
35°35'51.75"N 136°46'42.60"E