クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

今日の旋盤

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日からカミサンが「実家に帰らせていただきます」と言って、帰っております。

なので、雷雨が去ってぐっと冷え込んできた夕方から作業です。


先ずは、外側の鋳肌部分を平たくするために削ります。
治具を一回削ってスプロケットをネジで止めるので0点も簡単に出ます。
一応ダイヤルゲージで計ってみたけど、ほぼ0ですた。

裏も字が書いてあるので鋳肌部分を削りました。

まだまだやりたいけど、寒いしこれだけにしときます。
風邪ひいたらいかんし・・


売っているの見ると前からネジで留めているけど、裏からボルトを通して、前からナットで留めるようにしたほうが、確実に締めこめるかな?
ねじ切りに自信がないだけですけど。