クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

新品の電磁ポンプを買いました。

イメージ 1

あちらこちらから聞いた話しによりニスモの電磁ポンプに決定しました!

聞いた話しを羅列すると‥

ニスモよりミツバの方が壊れるのが早い感じがするなぁ~

ニスモも純正で付いとるのも中身は一緒やよ。

※昔のセドリックとかトラックにミツバも純正で付いとるけどね。

ニスモを最近のウェーバーに付けるとニードルの精度が悪いのか、オーバーフローするのがあるね。

※ウチのお客は一機掛けだったらレギュレーター無しが多いっすよ。

※ウチのお客は一機掛けだったらリターンは無しが多いっすね~

※フロートの調整で大丈夫じゃないっすか?

以上は、ある老練旧車ショップのオヤジや、このポンプを買った所の若もんの話しなので風のウワサよりは確かだと思います!?
買ったショップは愛知県のアールヒーローズというL型メインの店です。全く知らない店ですが人づてに聞きました。
http://www5.ocn.ne.jp/~rーheros/

最初はミツバにしようと思っていました。
が、ニスモは燃圧が少し高い様ですが、レギュレーター無しでなんとかなりそうなことと、値段が安かったことが大きかったかな!?
ミツバは13000円位から、このニスモは10500円でした。
いきなり行って、在庫一つだけ‥ありがとうございました!

皆さんもいろいろな意見をありがとう!

あとは取り付けですが、どうしても箱から飛び出すなぁ‥
しょうがないね!


話しは全く変わりますが、帰りにホンダを洗車機に入れました。そこはシャンプー洗車、100円!
最近セルフになった長良のEssoですが、すごく安くなりましたね。
以前は、キズが付くと言って手で洗ってましたが、最近は洗車機ばっかり。

サニーは洗い過ぎ?か、だいぶ角の塗装が薄くなって来てます‥
サビもあるし、今後の課題は板金塗装‥?