クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

あちらこちらへ・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

土曜日はあちこちに行きました。

まずは、岐阜県各務原市の市民公園であったイベントでアイリーさん達が、出店をすると言うので昼ごはんを食べに。
公園のすぐのテントには
『ジャークセンター アイリー』http://ackee3.exblog.jp/がいきなり開店していました!
煙モクモクでいい匂いを振りまいております。
早速、頂きましたが写真を撮る前に食べてしまいました。
スパイスの効いた鶏肉を焼いたモノや豆の入ったココナッツミルクと炊いたご飯とピクルスなど混ぜて食べるジャマイカ料理です。
もちろん、おいしかったのですが、ギンノスケは辛かったのかペッと吐き出してました・・ごちそうさんでした!!

公園では、ダンスコンテストなんかもあったのですが、長良のコルモラーニに車のパレードも出発しました。
トヨタ2000GT四台を先頭にスカイラインスポーツやS800、初代シルビア、古いコルベット、ヨタハチ、N360、セドリック。
最後にはメッサーシュミットが白煙を吐きながら走っていきます。
その後、ワタクシたち三人も長良のメモリアルセンターへ・・


メモリアルセンターではコルモラーニ2007が14日、15日と行われています。
出品車は新旧ヨーロッパ車から日本の旧車や、トヨタのレーシングカーまでかなり多彩です。
行った時はパレードの車も帰って来ていて車も人もいっぱい・・
カミサンたちは素道りして近くの友達の雑貨やぶびんがへ、ワタクシは、フリーマッケトに電磁ポンプが無いかと探していたのですが、買ったのはフェンダーミラー・・
色々話していたのですが、日本の旧車の古いパーツばかりのこの店の人は「このイベントは失敗やった・・」と言ってました。
フィアットやミニのパーツ聞いて来る人ばっかだそうで・・


そしてその後にはすぐ隣で同時開催の岐阜テクノフェアへ。
ここでは、13日、14日と岐阜県の工業協会?の会社や大学の研究しているものが展示、説明などされています。
今回は知り合いのD-Artも会社として招待されたということで見に行きました。
久しぶりに3輪スクーター『Hagane』が姿を現しました。
その他、スピーカー内蔵のイスのコンセプトモデルや、車の形のカバンなどのデザイン物の展示がありました。
さすがにHaganeには黒山の人だかり。
いろんなデザインの仕事が来るようでいそがしそうですが、早く市販してほしいですね・・!



ひさしぶりに会う人や、予期せぬ人と会ったりで楽しい一日でした。
だいぶ涼しくはなったけど日差しが強くてだいぶ日焼けしましたね~!