クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

9月9日 サニーの日の風景

イメージ 1

イメージ 2

お疲れさまでした!

今日のサニーの日は晴れたり豪雨だったり、変な天気でした。

今日の作業はソレックスΦ40とタコアシのとりつけ、
165バイオレットのホーシングと86ホーシングのブレーキ周りの交換性の観察です。

はじめちゃんにも聞かれたのですが、『なんでΦ44があるのにΦ40なの?』
たいした理由はありませんが、なんとなくこの仕様には40でいいのではないか?
ということぐらいです。東名のインマニとセットであるのですが、インマニの内側もめいっぱい広げてあるし、
ちょうど知り合いのヒトに40をもらってOHしたし・・とこれぐらいの理由です。
問題はジェットをどれくらいにするか、ですね。
今付いているのはメイン135、エア150、パイロット57,5です。
トヨタ純正の4型で何に付いていたかわかりませんが、ちょっと小さいでしょうか?
どれくらいかなぁ。44のセッティングはあちこちのHPにもありますが、40のセッティングて載ってないんです。
あと、ソレックスって重いですねー。スタッドボルトが抜けそう・・?
補強のステーが入りますね。

キャブなどはヘッドに取り付けるだけなのですが、インマニとスタッドボルトの隙間がギリギリでスプリングワッシャーが
入らなかったので、インマニを削ったり、タコアシのサーモバンテージのズレ止めの針が刺さったり(予想通り?)
なかなか手間取りました。
後は油圧計や燃圧計の取り付け、など細かいところですね。
フロント足回りとタコアシ後のマフラーの取り付けとステーなどの固定も必要かな・・?

二枚目の写真は、こんな感じの作業です。
カミサンがこっそり撮っていました。

三枚目ははじめちゃんが仙台より送ってくれた昼飯牛タン、プチBBQ風景です。
スコールのような雨の間をぬって七輪で焼きました。
そのほか鮭のマリネや、おにぎりをカミサンが作ってくれました。
ちょうど雨が降っていない時に食べていたのですが、あと一切れ!というところで
雨が降り出し、傘をさしてBBQです。
おいしかったね~はじめちゃんごちそうさまでした!

おやつにずんだ餅を食べたことはいうまでもありません・・!

rennsport1969のブログにもさらにくわしく!
http://blogs.yahoo.co.jp/rennsport1969/