クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

どてめしとKYB

イメージ 1

岐阜市内のどてめしやに集合してショックを届けてもらいました。

ネジまでの全長はまったくGABと同じ。カートリッジ部分が20mmほど短いのでストロークが
それだけ短いということですね。
手で押した感じはGABより少し柔らかめで戻りがさらに速い感じです。
軽いサニーにはちょうど良さそうです。
車高調のネジの部分を取り外して、延長して溶接しなおしします。
サビを落として、色を塗って・・まだまだやな~
ストリート用はやっぱり、KYBのSRスペシャルですね!
今回、初めてフロントショックの新品をかいました。リアは今のモンローだけ・・
今までどんなショックを使っていたのか?!
ピーちゃん、ありがとうございました。

右は6mmから8mmへの変換パイプを作りました。
ストレートは真鍮の丸棒から削り出し、U字は銅の丸棒から削ってパイプにハンダで固定。
これだけ作るのに半日以上かかりました・・。


ちなみに、ここのどてめしやはやっぱりと言う名前?いや、黒野ラーメンだったか??
ですが、大学の時には週に四回くらいは行っていました。
どてめし、串かつ、もつ鍋は、三種の神器ですね!
最近は大盛りの1.5倍のジャンボどてめしというのもあります。
ここはワタクシのどてめしの世界基準です!