クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

デスビ進角固定アダプタ

イメージ 1

デスビの進角固定といえば、針金や溶接するのが早いですがアルミでアダプタを作ってみました。

丸棒にφ11mmの穴を開けて9mmに切断。
5、8mmの穴2つと4、2mmの穴2つを開けて5mmのネジを切りました。
旋盤とボール盤で作りましたが、ボール盤は精度が悪い‥
ドリルの頭が0、5mm位振っています。
2mmの下穴を開けてからもう一度空けることを覚えました。
実は一つ、穴がズレ過ぎて失敗しました。
こんな小さな部品でも精度を出すのは難しいです。
後はネジの頭をもう少し薄くして、完成です。

どこかで見たことあるな~?と思っても言わないように‥

これを付けて、不圧の進角も切れば良いのかな?

はじめちゃんのも作ってあげるからね!