クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

フロントショック交換は?!

イメージ 1

結局、そのままのショックを使うことにしました。

910ブルーバードのストラットに入っているのは、GABのAE92のショックだと聞いていました。
抜けてはいないのですが、誰かがパイプレンチをかけたのか、キズが付いているので、
この際交換しようとおもいました。
KYBに同じサイズが無いか調べてもらったのですが、なかなかありません。
お客様相談室に問い合わせて近いサイズを送ってもらいましたが、カートリッジ部分が長いのばかり・・。
やはりGABで探すしかないか・・

この車高調は少し遊んでいるので、スプリングは換えることにしました。(中古)
40mmほど長い5kgのものにしてみます。
両方換えると車高など、わからなくなってしまうので、ショックは次の機会です。

しかし、AE92のショックで抜粋してもらったのですが、こんなにいろいろなサイズがあるのでしょうか・・?
KYB相談室?の方、その他相談に乗って頂いた方々、ありがとうございました!
決して探すのに挫折したわけではありません!あきらめが速いだけです・・。

ちなみに、この910ストラットをサニーバンに付けると内輪と外輪の差が大きくて低速で曲がると
車が弾みます・・!だめです。どうしたらいいにでしょう・・?