クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

コーヒーミル

イメージ 1

オークションで買いました。
カリタの中古です。

もともと家にあったのは、上から豆は飛び出すし
回しにくいので探していました。

全部バラして清掃です。
回すと引っかかる所があったので鋳物の所のバリもとりました。
外側は少しサビを落として食用オイルを塗りました。
内側はワイヤーブラシでピカピカにしてオイルです。

上から豆が入って、真ん中で粗挽きしたものが、サイドでもう一度
調節した荒さに挽かれる仕組みです。

みなさん、コーヒーが飲みたくなったら寄ってくださいね!

ためしに挽いてみたいけど、豆が切れていました・・