クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

完成!

イメージ 1



ついにサニーをリフトアップ出来ました!

トータスリフトを勢いで買って一年とひと月あまり…道具なんだけど、リフトの再生をしてるようでした…主にサビ落しですが。


イメージ 2

イメージ 3


縁が欠けた所をパテ埋めして、ダイヤモンドカップで削って高さを合わせてからPOR15を塗ってみました。

どれくらいもつかわからないけど、コンクリだけより大分強化できるんじゃないかな?


さて、気になるのはかかった金額ですね…うろ覚えでメモしておきます。
興味のある方は合計してみて下さい。

リフト本体ヤフオク・・・205000
(LM4258(SC-25U))
送料.・・・・・・・・・・ 27000
塗料.・・・・だいたい・・ 20000
添加タービン油 ISO.VG.32・6000
埋め込み工事・・・・・・256000
グリス、サビ落し等々...・・10000

工事はウチのフォークリフトなど使ってるのでもう少しかかるのかも。
本体送料が一応、1トンを切っていたのでチャーター便で無かったのが安くて良かったですが、ウチの1トンリフトではトラックから下ろせず、5000円だか払ったかな…

当初の予想というか、希望よりはオーバーしてますが、まぁこれくらいはかかるのでしょう。
ちなみに、リフトは何処かの車屋さんから引き上げそのまま品で無整備でしたが、意外と綺麗だったのも良かったです。


さて、これで下回りも楽に見られる様になったのですが…ちょっと見てみたらミッションケースが油でベトベト…どっからもってるんでしょう…中入ってんのかな…ちょっとやばいかも。