クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

ふれあいクラブ 革細工体験


イメージ 1



小学生のふれあいクラブで革細工体験の講師?をしてきました。

小1~6年生まで34人だったかな?
自分で作れば10分くらいで出来る物を1時間30分で作る体験をしてもらいました。
みんな真剣に話しは聞いてくれるのですが、ひとりひとりにゆっくり説明出来ないのでなかなか大変です。
刻印したキーホルダーと3本マジック編みのブレスレット…
カミさんや、ボランティアの人にも助けてもらってなんとかみんなに完成してもらえました。

子ども達と話ししながら作るのは楽しいんですが、おわったらぐったり…とりあえず今年最初の大仕事をなんとか終えた気分です。