クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

キャブを取り付けてみましたが…


イメージ 1



4つある穴のうち、一番エンジン側の一つを閉じました。
半月型の真鍮板を液体ガスケットで貼り付け。

この穴はバタフライが全閉の時にバタフライがちょうど塞ぐ所にあります。




イメージ 2



相変わらず腐食の跡が…それほど深くは無いけどちょっとね~パテで直してある所があるし…




イメージ 3



加速ポンプは一番ネジを緩めてもガソリンがちょっと出るので、全く出ない所から調整出来るように5mmの真鍮カラーを入れました。
ギリギリの所まで絞れるかな?





イメージ 4



テーパープラグを液体ガスケット付けて閉めて完成。




※上手く再生できない時はこちらから


で、早速取り付け…一発始動ですが、バタフライ全閉でアイドリングがさがりません…一応、バタフライの調整はしたんだけど隙間が多いのかな…


アイドルアジャストスクリュウの戻しは今の時点で1/16から3/4戻しくらいにはなったので効果はありそうだけど…どうやってアイドリングを下げるかな??