クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

空燃比計まとめ・・・?

 
 
まとめたいけど、まとまるわけありません。
 
 
エア230にしたら、メイン110だと谷のところで16AFRが出てきた。
11AFRが多く10AFRのところも。
 
エア230のままメイン130にしたら11AFRが多く出る・・・
 
メイン120にすると13に少し入るのが多くなる。
 
 
気温は快晴の推定31度。
 
台風が過ぎたら朝晩さむいくらいなので130でも良さそうかな?
 
体感では120も130も変わりなしだけど、なぜかどちらでも全開でノッキングが出てるみたいなのでこの後、点火時期は29度くらいにしておきました。
 
 
エアを上げると若干中間で濃い目、7000付近では気持ち薄い感じかな・・マニュアルだとどうなんだろう・・?
 
 
エアとメインの差が100くらい・・・エアをどんどん上げればメインを上げられるということでも無いでしょうけど、エアとガソリンが混ざりやすくなって良く燃焼できるということなのかな~
 
完全に数字に惑わされてますね・・・今度名古屋出張に乗っていって全体を見たら今度こそ空燃比計を外します・・今度こそ最後!