クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

バタフライの調整

 
 
 
 
イメージ 1
 
どうしてもアイドリングがバラつく・・・振動があるし。
 
明らかに各気筒で吸い込み量が違います。
 
オーバーホール品なのでそのまま付けてたけど、バタフライの隙間がそろってないんでしょうね。
 
たまりかねてセミオーバーホールです。
 
ずらすだけでは揃わなかったのでバタフライの外形を1000番の砥石で削りながら合わせてみました・・・LEDライトで照らしながら。
 
見た感じは同じような隙間になったかな?
 
どうやら、IDFにはバタフライ部分だけをバイパスさせる穴があって、ニードルで調整できるようになってるみたいです。微調整できるのかな??
 
 
ちなみに、バタフライを留めるネジはまたステンのキャップにスプリングワッシャーにしました。
確実に取り外しできるし・・少しくらい薄く削ってもよかったかな??
 
 
ちなみのちなみに、エアジェットはやっぱり一つだけ190が入ってました・・2mmのドリルが一個だけ通らない・・・もちろんそのままドリルを通して装着です!
 
 
 
 
 
 
 
 
リクは将来有望かな~
 
同じくらいの年齢でギンもソレックスでやってたな ↓↓↓
 
 
 
車が乗れるような年齢になったときも、こんなのんびり出来てる時代だといいですね・・・