クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

サニー激突!

イメージ 1

ええっ!?



イメージ 2

あぁ・・・



イメージ 3

ん??

4ドア???

なぜか、身辺整理をしている父親の写真のなかから出てきました。


たぶん、この頃はキャブだけ変えてそこらの山道を走っていたのですが、ぶつけたのは昼間にぼ~っと走っていたときです・・

堤防の細くて緩い左カーブの内側を走っていたら、家があって、前に車が駐車してありました。
ゆっくり走っていたのですが、その車が死角になって対向車と正面衝突!
たぶん、中心よりはみ出したということで9対1で負けたと思います・・

警察には「川に落ちなくてよかったね・・ここ、よく落ちるんだよね~」と・・

そういえば、現場検証の時には駐車してあった車は無くなってました。

相手はおばさん運転だったんですけど、フロントガラスを頭で割ったみたい。
「シートベルトしてましたっ!」
と言い張っていましたが、していてガラス割れるって、効いてないんじゃないの・・?
おまけに隣に乗っていた子供は
「おかあさん、シートベルトしとらんかったやん・・」
「しとったのっ!!」
正直ですね・・警察にも、たぶんしとらんかったけど、しょうがないね・・と言われました。
そんな扁平(195/50 13)のタイヤ付けとるでや!とも言われましたが。

車は、見た目ひどそうですが、車高が低いので相手のバンパーの下にはいったようでフレームはなんとも無かったみたい。
一週間後にチームの走行会があるので連絡したら、先輩(ダーさん)には「で、直してくるんやろ?」と言われました・・
なんとか一台さがしてフロント周り一式もらってきて、ラジエターの付いてるところ(なんていう名前?)のスポット外して溶接してつけなおして・・ちょっとたたいたら意外と簡単になおりました。
もらってきたのがFRPボンネットでボンピンもそのまま付いていたので軽量化もできました。

そのあとも、あちこちいじくりましたが、この頃はパーツも激安でたくさんそろったし、車体もまだまだありました。
解体屋さんに行けばエンジンもミッションもごろごろしていたし、このセダンはたまたま通りかかった車屋の廃車置場にあったのを検無し5000円で買ったものでした。
ちなみに、もう一度ぶつけてもいいように、もう一セットフロント周りはストックしてあります・・

ああ、いつかこの納得いかない事故を誰かに言おうと思っていたのですっきりしました!
今日から心気一転がんばります!?
事故には気を付けましょう!


実は、このあともう一度なんでもないときにぶつけるんですけど、それはまたの機会に・・それでネコがきらいになりました・・!?